Day5 | ベレー帽:外見の変え方 

一年前
ベレー帽を被ってみたいと思ってた
たまたまお店で見つけて
被ってみて鏡を見たら
「げっ、変!!」ってなって
速攻で外して置いて
足早にその場を去った笑

一年後の今日
またベレー帽が目の前に現れて
被ってみた
いーかも。。
うん、いかーも
かわいいかも!
鏡に映る自分の姿がそう思えた
速攻で購入して
お店の人にタグを切ってもらって
ベレー帽を被ったまま帰った

ベレー帽って可愛いけど私には
似合わない。。ハードルが高い
どうみられるかとか、、、
一年前はそういう感覚だった
外側の視点の感覚

今はえ?可愛いかも!って思えて
そのまま被って帰るまでになった
被ってる自分が好きだったし
気分が良かった

なんだこの変わりようは
内側の変化を感じた
内側が変わっている!
嬉しい!!
感覚が変わってるのが
何よりも嬉しい!!

鏡は内側の現れ
自分が自分のことどう思ってるかが
外見に反映されるんだ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

内側が外側に出ているだけ
自分の内側が外側に反映されていくんですよ
自分の内側の認識、自分に対しての認識が
外側の他人から受ける扱いなんですね

ということは
その視点で見てもらった時に何が
何がここで解説できるかというと

私って私のことこう見てるんですよ

ていうこと
そうなると分離なくなるのわかりますか?
私の内側の現れなんですこれ
だから私はこんなに隅々まで
私のことを肯定的に見てるってことです

この人の内側ってこんなんなんだ
っていう視点で見てくださいよ

私には無理ってなるけど
まじか、幸子こんなに自分のこと受容してるんだ
っていう現れですよ、それの現象がこれなの

許容力と受容力
こんな感じなの内側が
自分のこと受容してますかっていう問いに関しては
全力でYES!って感じですね
これ以上でも以下でもないです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だからハッピーちゃんて
なんか可愛く見えるんだ
腑に落ちたこの動画見て
自分のこと隅々まで
許容して受容しているのか
外見は内側の現れなんだ

私も少しずつできるようになって
なりたい自分の見た目に
近づきたいな

#内側は外側の現れ
#感覚を変える意識を変える
#意識の実験中
#happy理論実践中
#エイブラハム
#外見の変え方
#見た目の変え方

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA